banner

ブログ

Aug 26, 2023

ボー・ニックスは「タッチダウンマシン」と名付けた

バークレートゥアックス

2023 年の Pac-12 には大学の優れたクォーターバックがたくさんいます。その指揮を執るのは現ハイズマン・トロフィー優勝者ですケイレブ・ウィリアムズオレゴンさんのボー・ニックス国内トップ選手に比べればそれほど遠くない。

On3 のアンディ ステープルズは、次のカレッジ フットボール シーズンをプレビューするために Pardon My Take に参加し、ニックスとオレゴン ダックスを高く評価しました。 健康を維持し、昨シーズンのいくつかのミスを修正することが、彼をPac-12の相手と同じレベルに引き上げるのに必要なすべてかもしれない。

「彼は昨年それをまとめていたんです」とステイプルズ氏は語った。 「シーズン後半にこの統計を見たので、これは私にとって驚きでした。 これは現実ではありえないと思ったので比較し始めました。 彼の統計はワシントン去年の試合 — それは彼がボコボコにされて結局負けた試合だった — その試合での彼のスタッツはほぼ同じだったマーカス・マリオタハイズマンシーズン中、それはマーカス・マリオタの圧倒的なパフォーマンスでした。

「ボーはタッチダウンマシンだし、確かに彼は成長している。 私たちが見た「良いボー」と「悪いボー」オーバーン —「Bad Bo」はかなり減りました。 私はオレゴンがとても好きです。 …彼らには誰とでも競争できそうな選手が何人かいる。」

マリオタのハイズマントロフィーシーズン中、彼は3,783ヤードを投げ、2回のインターセプトを含む38回のタッチダウンを記録した。 彼の合計タッチダウン数は53で並んだオクラホマ州さんのサム・ブラッドフォード当時のハイズマン史上最多の記録だった。

ニックスは最終的にオレゴンの偉大な選手の数字に並ぶことはなかったが、それでもオレゴンでの最初のシーズンに軒並みキャリアハイを更新し、パサーレーティング165.7で終えた。 彼の完走率は71.9パーセントで、キャリアのどのシーズンよりも10パーセント以上高く、国内2位となった。 彼はパス獲得ヤード3,593、タッチダウン29回、インターセプト7回を記録した。

彼はダックスをシーズン8勝1敗のスタートに導き、ランキングで6位まで上昇したため、11月初旬にはダックスをカレッジフットボールプレーオフの検討対象とした。 しかし、彼らはレギュラーシーズン最後の3試合で1勝2敗となり、順位を落とした。ワシントンそしてオレゴン州Pac-12のタイトルレースから敗退することになった。

ニックスは2023年シーズン中にその雪辱を果たし、ダックスを5年間で4回目のPac-12チャンピオンシップゲームに連れ戻すことを目指している。 そこから、タイトルを獲得し、少なくともローズボウルへの切符を手に入れることができるかどうかは、オレゴン州にかかっている。

オレゴン州は9月2日、ホームのポートランド州立大学との対戦で新シーズンをスタートする。

ケイレブ・ウィリアムズオレゴンボー・ニックスワシントンマーカス・マリオタオーバーンオクラホマ州サム・ブラッドフォードワシントンオレゴン州
共有